SMAPの草なぎくんがタイガーアイ?! [タイガーアイ]

こんにちは~!お元気ですか。ファブっちです(^O^)/
みなさん、毎日かかさずブログ書かれているの、凄いですね~ほんと尊敬。
やっぱりモノグサで文才ゼロのファブっちに毎日は無理だな~^^;
さて、久々の更新です。 夕べ、某TV番組にてスマップの草なぎくんが出演していたのを観ました。
胸元を見ると何やら天然石らしきものが付いたネックレスを2~3本付けていたのですが、
やはりこの時点で思わずニヤリのファブっち。( ̄▽+ ̄*)
はっきりとは確認できなかったのですが、
おそらく一つは長丸形の平べったいタイガーアイだったと思います。
他にターコイス(トルコ石)が付いたネックレスも付けていたと思います。

そこで今日は、タイガーアイのお話し。
タイガーアイとは、読んで字のごとく、和名で「虎目石」と言います。
虎の目に似ているという事でしょうが、
虎の目と言うよりは 虎そのものに似ているんじゃないかな~^^
一見、木目調に見えますが、茶系のベース色にゴールド色の縞模様が入ってて、独特な色合いの輝きを引き出している石です。
通常のタイガーアイはゴールド色が強いものですが、 赤っぽいものでレッドタイガーアイ
青っぽいものでブルータイガーアイ またはホークスアイ(鷹目石)と呼ばれている石もあります。
タイガーアイの石の意味としては、割と知られている「財運・ビジネス運」の向上。
見た目でもそんなイメージが湧きますよね^^
結構、タイガーアイは男性の方に人気があるようで 「仕事運アップ」を期待して
このブレスレットを付けられている方も多いようです。
僕もこのタイガーアイと水晶を組み合わせたブレスを持っていて、
 商談や打ち合わせの時には、必ず付けていくようにしています。
みなさんも是非試してみませんか?^^

【タイガーアイのお買い求めは以下よりどうぞ】
タイガーアイブレス一覧.jpg

タイガーアイ(虎目石)8mm玉ブレスレット【1】
タイガーアイ(6mm玉)+水晶(6mm玉)コラボブレスレット
タイガーアイ(財運アップ)ブレスレット【タイプ1】
タイガーアイ(財運アップ)ブレスレット【タイプ2】
タイガーアイ(虎目石)6mm玉ブレスレット

タイガーアイペンダントトッ.jpg 

タイガーアイ オーバル形ペンダントトップ【1】
タイガーアイ オーバル形ペンダントトップ【2】

タイガーアイ丸玉・原石一覧.jpg

タイガーアイ(虎目石) 丸玉(40mm玉)【1】
タイガーアイ(虎目石) 丸玉(40mm玉)【2】
原石コレクション 前面磨き(タイガーアイ)

タイガーアイピアス一覧.jpg

天然石ピアス(タイガーアイ)単連|財運アップ!
天然石ピアス(タイガーアイ)複連|財運アップ!

タイガーアイアクセ一覧.jpg
 
天然石丸玉(タイガーアイ)バスケット付き携帯ストラップ
天然石ミニポイント(タイガーアイ)六角柱(全面磨き)


タイガーアイキャンドル一覧.jpg

アロマストーンキャンドル(タイガーアイ)









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。